スウェゴブログ

スウェーデン語ブログ

スウェーデン語学習28日目 スウェーデン語 国名

2024年4月28日、28日目の記事です。

今日はスウェーデン語の国の名前を学びました。

ニューエクスプレススウェーデン語での音読3回とDuolingoもしました。

 

f:id:k-heki:20210218062420p:plain

 

スウェーデン語学習28日目 スウェーデン語 国名

28日目は国名を学びました。

これまで文法をいろいろ学びましたが、語彙がないので言葉が出てきません。

語彙を徐々に増やしていきたいと覚えたいと思います。

 

 

 

スウェーデン語の国名

スウェーデン語でさまざまな国の名前を覚えていきたいと思います。

Sverige-スウェーデン

Japan-日本

Norge-ノルウェー

Danmark-デンマーク

Finland-フィンランド

Island-アイスランド

Storbritannien/England-イギリス

Irland-アイルランド

Nederländerna-オランダ

Tyskland-ドイツ

Belgien-ベルギー

Frankrike-フランス

Schweiz-スイス

Italien-イタリア

Spanien-スペイン

Portugal-ポルトガル

Österrike-オーストリア

Grekland-ギリシャ

 

※スウェーデン語の数字はこちら

swego.hatenablog.com

 

終わりに

今日はスウェーデン語28日目でした。

国名を学んで、いろいろな国の話ができるようになりたいなと思いました。

今日は、音読を3回しました。Duolingoも1回できました。

明日も楽しくスウェーデン語学びたいと思います。

 

※筆者はこちらを使ってスウェーデン語勉強中です。

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村