スウェゴブログ

スウェーデン語ブログ

スウェーデン語学習30日目 スウェーデン語 国名2

2024年4月30日、30日目の記事です。

今日はスウェーデン語の国の名前を28日に引き続き学びました。

ニューエクスプレススウェーデン語での音読3回とDuolingoもしました。

 

f:id:k-heki:20210218062420p:plain

 

スウェーデン語学習30日目 スウェーデン語 国名2

30日目は国名を学びました。

言語には語彙が必須なので、しっかり覚えたいと思います。

スウェーデン語の語彙を増やすために単語帳も買おうかなと迷い中です。

語彙を徐々に増やしていきたいと思います。

 

 

 

スウェーデン語の国名

スウェーデン語でさまざまな国の名前を覚えていきたいと思います。

Polen-ポーランド

Ungern-ハンガリー

Tjeckien-チェコ

Turkiet-トルコ

Ryssland-ロシア

Kina -中国

Korea-韓国

Indonesien-インドネシア

Vietnam-ベトナム

Filippinerna -フィリピン

Indien-インド

Thailand-タイ

USA-アメリカ合衆国

Mexico-メキシコ

Brasilien -ブラジル

Australien -オーストラリア

Nya Zeeland-ニュージーランド

Egypten-エジプト

Sydafrika -南アフリカ

 

※スウェーデン語の数字はこちら

swego.hatenablog.com

 

終わりに

今日はスウェーデン語30日目でした。

国名を学んで、いろいろな国の方とスウェーデン語で会話できたら面白いなと思いました。

今日は、音読を3回しました。Duolingoも1回できました。

明日も楽しくスウェーデン語学びたいと思います。

 

※筆者はこちらを使ってスウェーデン語勉強中です。

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村