スウェゴブログ

スウェーデン語ブログ

スウェーデン語学習35日目 スウェーデン語 副詞

2024年5月5日、35日目の記事です。

今日はスウェーデン語の副詞を学びました。

本日は、ニューエクスプレススウェーデン語を使って勉強しました。

 

f:id:k-heki:20210218062420p:plain

 

スウェーデン語学習35日目 スウェーデン語 副詞

今日はスウェーデン語の副詞を学びました。

副詞は、いろいろな品詞を修飾する言葉で、文をより細かく描写したり限定したりする際に使用します。

 

 

スウェーデン語の副詞の位置

スウェーデン語の副詞の位置は、種類によってこなります。

 

①別の品詞を修飾する場合

別の品詞を修飾する際に使う副詞は、修飾する後の直前に置きます。

Kyrkan var otroligt vacker.

-その教会は信じられないほど美しかった。

otroligt-信じられないほど が vacker-美しい を修飾)

②文全体の内容を決める場合

文副詞のように、文全体の内容を決める副詞は、動詞の直後に置きます。

Kyrkan var inte vacker.

-その教会は美しくなかった。

inte-否定 で文全体を否定)

③時間や場所を表す副詞

時間や場所を表すものは、文頭または文末に置きます。

På onsdag kommer han.

-彼は水曜日にやってくる。

På onsdag-水曜日にという時を表す副詞を文頭に)

 

終わりに

今日はスウェーデン語35日目でした。

スウェーデン語の副詞を学びました。

明日も楽しくスウェーデン語学びたいと思います。

 

※筆者はこちらを使ってスウェーデン語勉強中です。

 

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村