スウェゴブログ

スウェーデン語ブログ

スウェーデン語学習19日目 スウェーデン語の自己紹介

2024年4月19日、19日目の記事です。

今日はスウェーデン語の自己紹介を学びました。

ニューエクスプレススウェーデン語での音読3回とDuolingoもしました。

 

f:id:k-heki:20210218062420p:plain

 

スウェーデン語学習19日目 スウェーデン語の自己紹介

18日目は自己紹介です。

自己紹介ができると、人間関係も作りやすくなるので、しっかりと覚えたいと思います。

 

 

 

スウェーデン語の自己紹介

スウェーデン語の自己紹介の代表的な表現です。

Vad heter du?-お名前は?

Jag heter Momoko!-私はももこです。

Mitt namn är Taro-私の名前は太郎です。

Hur gammal är du?-おいくつですか?

Jag är tjugo år.-私は20歳です。

Var kommer du ifrån?-どこ出身ですか?

Jag kommer från Tokyo.-東京出身です。

Vad gör du?/Vad sysslar du med?-職業はなんですか?

Jag är kontorist-事務員です。

Jag arbetar på en fabrik.-私は工場で働いています。

Vad är ditt intresse?-趣味はなんですか?

Mitt intresse är att titta  på filmer.-趣味は映画を見ることです。

Jag tycker om att läsa böcker.-本を読むのが好きです。

 

※スウェーデン語の数字はこちら

swego.hatenablog.com

 

終わりに

今日はスウェーデン語19日目でした。

自己紹介表現を覚えて使っていきたいと思います。

今日は、音読を3回しました。Duolingoも1回できました。

明日も楽しくスウェーデン語学びたいと思います。

 

※筆者はこちらを使ってスウェーデン語勉強中です。